「筋肉のお話し」開催しました

養成研修




お問い合わせ

「筋肉のお話」を開催しました


11月3日(火)、11月8日(日)、「筋肉のお話」を開催しました。

講師は、健康運動指導士の「たけさん」です。

2日間とも紅葉が映えるお天気の良い休日でしたが、延べ14名の方にご参加いただきました。

筋トレがなぜカラダに良いのか、筋肉成長のメカニズム、体重と脂肪が落ちるメカニズムなどをご説明し、コーヒーを飲んだり、カラダを動かしたりの90分でした。

ご参加の皆さんは真剣に聞き入っていただき、人生100年時代、ご自身のおカラダをしっかり管理しようという意気込みが感じられました。

食事と筋トレの関係性などについても、芸能人、スポーツ選手のパーソナルトレーナーのコメントなどをご紹介しながらご説明しました。

年末年始を迎えるにあたり、暴飲暴食が予想されるので、いまのうちに聞いておいて良かったとのご意見もいただきました。

コロナ禍なので、今後もこのような、「小規模な催し」を地道に開催していきたいと思います。

皆様のお聞きになりたいテーマについて、リクエストなどもお受けしますので、お気軽にお問い合わせフォームからご要望をお願いします。


お問い合わせ

見学や体験・ご入会をご希望の方

お電話またはフォームから気軽にお問い合わせください。

「少人数制」ヨガ・ピラティス・パーソナルトレーニング

バディ・トレーニング・スタジオ

定休日:月曜日
火曜日〜金曜日 10:00~20:00
土曜日:10:00~19:00
日曜日:10:00~12:30

〒673-0862
兵庫県明石市松が丘2丁目2−2 明舞第2センター203