9月セミナー『副業でパーソナルトレーナーを始めよう』

副業でパーソナルトレーナー

人を健康にする仕事に関わりたいナイスミドルの皆さんへ

セミナー『副業でパーソナルトレーナーを始めよう!』

 

日時:

①2022年8月21日(日) 14:00~15:30 ⇒募集終了

②2022年8月28日(日) 14:00~15:30 ⇒募集終了

③2022年9月11日(日) 14:00~15:30 ⇒募集中 残り5名(8/22現在)

 

場所:明石市松が丘2-2明舞第二センタービル203 バディ・トレーニング・スタジオ

参加費:無料

定員:各回10名(先着順)

申し込み要領:ホームページのお問い合わせフォームより、お問い合わせ内容欄に『副業でパーソナルトレーナーを始めよう!』〇月〇日受講希望とお送りください

BUDDY お問い合わせ

【セミナー主題】

 

健康に長生きするためには、適度な運動と、バランスの良い食事、良質な睡眠が必要ということは誰でも知っていることですが、すべてが整っていると言える方は少ないのではないでしょうか?

 

もう一つ重要なことは、「ココロの健康」。 生きがい、働き甲斐、社会とのつながり。

こうなると、ちょっと不安だな、自分には何があるのかなと考えてしまう方も多いでしょう。

 

人を健康にする仕事に就くことは、自分自身も心身共に健康であるか、少なくとも、それを目指して努力する必要があります。人の健康を支える仕事は、自分を律することでもあり、大変な仕事です。

 

しかし、人の健康を支えることの喜びは、このうえないものです。カラダの健康からココロの健康へ向かった時、その効果は本人の周囲まで及び、多くの方を幸せにします。

 

自分には知識もスキルもない。この年齢では遅すぎる。生きていくだけの収入も得られない。不安は山ほどあるでしょう。

 

でも私は、思い切って53歳からスタートしてみたら、何とかやれています。(現在58歳)

こうやって仲間を呼び集めたいと思うほどになったのです。一度話を聞いてみませんか?

 

自分の好きな運動で、人を元気にしたい、第二の人生は健康に関わる仕事で、自分も健康になりたい、と考えている方にお聞きいただきたいセミナーです。

 

カラダを動かすことが好きで、40代、50代で、セカンドキャリア(副業含む)を考えているすべてのサラリーマンの方に、希望と勇気をお届けできる、実体験に基づいた内容です。

 

【セミナー内容】

 

1.40代、50代のパーソナルトレーナーが求められる理由

当スタジオの中心顧客層は40代~50代

なぜお客様は当スタジオを選ぶのか、若いトレーナーに無いものとは

 

2.パーソナルトレーナーの仕事とは?

運動が苦手な方こそ、パーソナルトレーナーを求めている

欧米のパーソナルトレーナー

健康診断で指摘されることは「生活習慣の改善」だが。。。

ミドルは痛みと病気がつきもの

メンタルケアもパーソナルトレーナーの重要な仕事

最も重要なスキルは、サラリーマンが培ってきたもの

 

3.副業から始めて成功へ 「アクション・プラン」

パーソナルトレーナーは一生の仕事か?

資格は必要か?

副業の具体的イメージ

副業から本業へ、場合によっては『起業』 へ

見学や体験・ご入会をご希望の方

お電話またはフォームから気軽にお問い合わせください。

「少人数制」ヨガ・ピラティス・パーソナルトレーニング

バディ・トレーニング・スタジオ

定休日:月曜日
火曜日〜金曜日 10:00~20:00
土曜日:10:00~19:00
日曜日:10:00~12:30

〒673-0862
兵庫県明石市松が丘2丁目2−2 明舞第2センター203