副業でパーソナルトレーナーを始める意味

副業でパーソナルトレーナーを始めよう!というセミナーを、8月21日(日)と9月11日(日)に開催予定です。

今のところ、各々定員10名の半分くらいまで集まっています。

「副業で」というタイトルを付けた意味ですが、1つは、副業で始めた方がいろいろ準備が出来ますよというメッセージです。私が副業時代に準備してきたことをご紹介します。

もう1つは、なかなか本業のパーソナルトレーナーで食べていくのは厳しい。だからこそ副業から始めた方がいいというメッセージです。

これには、日本の医療制度の問題や、パーソナルジムを初めとするカラダのメンテナンスをする職業の処遇の低さという根深い問題があります。

また介護予防運動というようなカテゴリーでは、公的機関やボランティアのような方々も競合になります。ですからある程度の金額をいただくために、質の高さやサービスの多様性が求められるという点で、集客がかなり難しいという問題もあります。

それでも、パーソナルトレーナーをやりたい!人を健康にしてあげて笑顔を見たい!という想いを持った方々との出会いを私は求めています。

見学や体験・ご入会をご希望の方

お電話またはフォームから気軽にお問い合わせください。

「少人数制」ヨガ・ピラティス・パーソナルトレーニング

バディ・トレーニング・スタジオ

定休日:月曜日
火曜日〜金曜日 10:00~20:00
土曜日:10:00~19:00
日曜日:10:00~12:30

〒673-0862
兵庫県明石市松が丘2丁目2−2 明舞第2センター203