財産になる筋トレ

最近、SEOというのを少し勉強し始めました。

SEOとは、「検索エンジン最適化(Search Engine Optimization)」の頭文字を取った略称で、
Google検索などのユーザーが求める価値あるコンテンツを提供するとともに、検索エンジンに
ページ内容を正確に理解・評価されるよう技術的およびコンテンツ面でWebページを最適化し、
検索ランキング向上を目指すこと。だ、そうです。

つまり、運動したいな、健康になりたいな、明石や垂水や西区で何かいいところはないかな?
とスマホなどで探した時に、『Buddyっていうのがあるんだ!』と探せるようにすることです。

しかし、この探せるようにすることは、素人がやるにはとても難しいことで、Webデザインや
コンピューター言語(言い方古い?)の知識などがいるようです。

そうなると外注するのが手っ取り早いのですが、費用がかなりかかります。またGoogleさんも
頻繁にルールを変更してくるので、外注していると常にお金をかけて修正しなければなりません。

やっぱり、大変だけど自分で学んだり、努力したりして、自分の技術として財産にしないといけ
ないなあ。と考えているところです。

外注業者さんの中には、一緒に勉強しましょう!あなたの技術を向上してあげますよ。という
タイプの方も(稀にですが)いらして、凄い人だなあと感心しています。

ん?この構図、何かと似ているな。と思ったわけです。

筋トレ、これもやはり健康を得るために、自分で築いていく筋肉の財産だと言えるのではないで
しょうか。

例えば、3ケ月だけ集中して筋肉を付けて、体脂肪を落として、スマートなカラダになったとして、
そのあと何もしなければ、また元の木阿弥です。

大切なことは、「継続するためのシステム」をご自身の中に構築することだと思います。
そのシステムが筋肉という財産を生みだしていく。

パーソナルトレーナーが、そのシステム作りをお手伝いしている。という構図です。

ですから、ご自身で出来るようなシステムを構築できれば、それはそれで良いのです。

ジムとしてのビジネス上は、短期的には儲からないかもしれませんが、長期目線で見ると、
「あのジムに行ったら、自分で健康を維持できるようになる!」と評判が立てば、それはとても
嬉しいことです。

Be Bridge (健康の架け橋になりたい) 当社の社名です。
橋を歩くのはお客様自身!

見学や体験・ご入会をご希望の方

お電話またはフォームから気軽にお問い合わせください。

「少人数制」ヨガ・ピラティス・パーソナルトレーニング

バディ・トレーニング・スタジオ

定休日:月曜日
火曜日〜金曜日 10:00~20:00
土曜日:10:00~19:00
日曜日:10:00~12:30

〒673-0862
兵庫県明石市松が丘2丁目2−2 明舞第2センター203