少しずつの変化

3年前の2020年6月2日、緊急事態宣言による飲食店を始めとするサービス業の約2ケ月にわたる休業要請が解除された日です。当スタジオも実質的にはこの日から営業を開始させていただきました。

この頃から通っていただいているお客様は、3年間トレーニングを継続していただいていることになります。

「継続」はとても難しいテーマです。どうしたら何年も続くのか。続けようと思ってもいろんな困難や誘惑が待ち受けていて、並大抵のことではない気がしますよね。

何年も続けている人は、「毎回一歩一歩進んできただけです」というようなことをおっしゃいます。

「毎回一歩一歩」これは奥の深い言葉です。
「毎回一歩一歩」というと、さも同じことの繰り返しのように聞こえてしまいます。

でも続けていると、前回の一歩と今回の一歩は、少し違うものなのかもしれません。
そして、毎回少しの変化に挑戦し、楽しんでいくという、そんな気持ちをお持ちのように感じます。

150年続く、お菓子の「たねや」さんも、常に時代に合わせて変わり続けることが継続の秘訣だというお話を聞きました。

変わることはリスクがあって少し怖い。だから毎回ちょっとだけ挑戦します。それが長く続くと大きな変化となっていくのでしょうね。

(注)写真は、2020年6月2日に撮影したものです。

見学や体験・ご入会をご希望の方

お電話またはフォームから気軽にお問い合わせください。

「少人数制」ヨガ・ピラティス・パーソナルトレーニング

バディ・トレーニング・スタジオ

定休日:月曜日
火曜日〜金曜日 10:00~20:00
土曜日:10:00~19:00
日曜日:10:00~12:30

〒673-0862
兵庫県明石市松が丘2丁目2−2 明舞第2センター203